2012年6月1日金曜日

一炊の夢

今日のN西は、午前中授業、午後は体育大会の練習であった。主な練習というのが入場行進の練習というのには少々驚いた。手足をそろえて皆一生懸命に行進していた。練習を見ているだけではヒマだったので、このチャンスにN西芸術棟の探検。芸術科の先生の許可をもらって中に入ってみた。さすが芸術科である。音楽専攻の部屋をのぞいてみると、グランドピアノだけ置いてある小部屋(レッスン室)が二つ、アップライトピアノだけおいてある部屋が三つあった。そう言えばN東にも吹奏楽部の部室付近に、レッスン室のおもかげがある小部屋があったなと、今更おもうのであった。
 N西からの帰り道、N東の近くで赤信号で停止した際に、馴染みのN東生が偶然通りかかった。
昨年、漢文の授業で「一炊の夢」という話を講義した。この話と同様、「四月以来いろいろなことを経験したのだが、実はまだ二ヶ月しかたっていなかったんだな。」と、実感する私であった。
 手で合図をしたのだけれど、気がついてくれただろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿