2012年6月13日水曜日

対オーストラリア戦

サッカーW杯アジア最終予選、対オーストラリア戦を観た。
なんだか審判に翻弄されてしまった試合だったような気がする。スポーツというのは、審判にイチャモンをつけることは御法度なんだろうが、それにしても、酷いジャッジであった。初めは、ばかに日本有利にジャッジをしていたかと思うと、日本に点が入ったとたん、今度は一転してオーストラリア有利の笛を吹き始めたのである。どちらか一方のかたを持っている、ということではなく、ジャッジ自体がメチャクチャなのである。極めつきは、試合の終了の仕方。常識的に考えて、選手にフリーキックを与えておいて、その動作の途中で試合終了の笛を吹くなどということは、絶対にあり得ないことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿