2012年6月12日火曜日

西頴娃

以前、「焼酎のコマーシャルには秀逸なものが多い。」ということを書いたのだが、今日も薩摩焼酎「白波」の現在放映しているコマーシャルを見ていて、「おおー。」と思った。それは、鹿児島のなんとか線の「西頴娃(にしえい)」という駅がでてくるコマーシャルである。いかにも停車場という雰囲気の駅で、駅自体が絵になるのだ。実際、TBSの二時間ドラマ「パナソニックなんとか」で使用されたそうである。
 この駅を見ていて思ったのだが、御殿場線にもドラマで使えそうな駅があるのではないか。例えば、スイッチバックの面影が残る「岩波」とか、まわりに何もない「南御殿場」とか、「駿河小山」から先には「谷峨」という完全木造の駅もある。
 コマーシャルでもドラマでもいいから、是非一度使って欲しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿