2012年5月31日木曜日

N西のパン屋さん

N西には食堂はないが購買がある。購買は、よくいうところのパブリックスペースにある。購買では昼前になると、弁当とかパンの販売があって、今日初めてその購買でパンを買ってみた。そこで新たに発見したことは、パン屋さんが「関伝」というN東と同じパン屋さんであったことだ。「おお懐かしいぞ。」と思い、少し余分にパンを買ってしまった。N東の時によく購入していたパン?というか菓子というか、得体の知れないものに、「カステラサンド」というのがあった。形状は直方体とでもいうのだろうか、積み木のような形で、カステラを何層にも重ねた感じのものだ。これが結構美味しくて、そのパンがあると必ず購入していた。なんと今日はその「カステラサンド」があったのだ。白いビニール袋にその「カステラサンド」が入っていたことはいうまでもない。

(追)昨日のブログは、文の欠落してしまったところがあったので、今日修正してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿