2012年5月24日木曜日

怒り新党③

またまた「怒り新党」である。今回もいくつかのテーマがあった。「擁護は向上心の敵」であるとか「親切に対して見返りを求める人」 とかである。確かに誰かを擁護するにはそれなりの理由を持ってせねばならないだろう。感情だけで擁護することは、擁護する相手にとってもプラスにはならない。また、自分が「親切」にして、表面的にはその素振りをみせなくても、心のどこかで見返りを求めていることがあるのかもしれない。人間の心だから、それは仕方のないことなのだろう。
 さて、これらのテーマのあとに、新3大「ミスター味っ子」に登場する「味皇」のグルメリアクションというコーナーがあって、これがほんとうに馬鹿らしいのだが面白い。説明がちょっと難しいのであるが、要は「ミスター味っ子」というアニメ番組に登場する「味皇」が、尋常でないオーバーアクションをするので、それを面白おかしく紹介する、と言ったコーナーだ。
 この中に大阪のカレー丼の話が出てきた。私は大阪というとカレー丼ではなくて、カレーうどんを思い出す。「得正」なるカレーうどんのチェーン店があって、ここのカレーうどんがメチャクチャに美味い。大阪に行く機会があったら是非試して欲しい。ああ、「得正」のカレーうどんが食べたくなってきたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿