2013年4月9日火曜日

「ロト7」のコマーシャル

前にも書いたが、御殿場はジェット機の通り道。
空を見上げると、三十分に一・二回は必ずジェット機が通過して行く。
写真は椿の木の間を飛んでいくジェット機である。


さて、今日は最近のマーシャルから。

宝くじ「ロト7」のコマーシャルで、先輩社員(部長)の柳葉敏郎が後輩社員の妻夫木聡に言う。
「なあ、おまえの夢は金で買えるのか?」
裏を返せば、「夢というものは金なんかでは買えないよ。」になるのだろうが、なんと言っても、このコマーシャルは、宝くじのコマーシャルなのである。

結論からいうと、このコマーシャル、「夢は金で買える。」ということだ。これを言い換えると「金があれば、夢さえも買える。」ということ。
宝くじのコマーシャルなのだから、「夢を買うのが宝くじですよ。」と当然なるのだろうが、なんとなく悲しい気がする。(でもこれが、人間の本音だね。)





0 件のコメント:

コメントを投稿