2013年4月22日月曜日

サザエさんの学歴

本日のテレビアニメ「サザエさん」には、父親である波平の兄、海平が登場した。双子の兄であるのだが、その見分け方は、頭に毛が一本あるのが波平、二本が海平であった。
兄の海平は、福岡に住んでるそうである。

さて、波平のことを見ていると、いろいろ調べたくなってきたので、ネットで検索してみた。
磯野波平 54歳 京都大学出身。(すごいね京都大学だ。)
因みにマスオさんの友人アナゴさんも京都大学出身である。

この際、学歴をということで検索して見てみると、
磯野フネさんが日本女子大学
フーン、フネさんはインテリだったんだね。
マスオさんが早稲田大学の商学部(二浪)
隣の伊佐坂先生は早稲田大学の第一文学部
奥さんのお軽さんは日本女子大学
息子の甚六さんは早稲田大学理工学部(三浪)
娘ウキエさんが、東京理科大学理工学部
なんと伊佐坂先生の子供達は理系だったのだ。
さらに、ノリスケは東京大学法学部
酒屋のサブちゃんに至っては、一橋大学からサントリーに就職、その後、酒屋にトラバーユしたのだそうだ。
それにしても皆すごい学歴である。

ところで、肝心のサザエさんは一体どこなんだろうと調べてみると、サザエさんの出身大学は
「あわび学園女子大学」という、これだけは現実に存在しない大学であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿