2013年4月26日金曜日

キャノンEOSkissX7

今一番気になっているテレビコマーシャル。
デジタル一眼レフカメラのキャノンEOSkissX7。

ウリは世界最小・最軽量である。

さて、そのコマーシャルはというと、幼児達が緑のピッチでサッカーをしている。
一見、微笑ましい風景なのだが、その幼児のテクニックがが尋常ではないのだ。
フランスのサッカー選手ジダンがよくやっていた、身体をくるっと回転させるマルセイユ・ルーレットとか、清水エスパルスに在籍していた岡崎慎司のジャンピング・ヘッドとか、それはもう「超すご技」を披露するのである。

たぶん合成の技術で、あのようなリアリティーを持たせているのだと思うが、大した技術である。
万が一実際に、幼児があのプレーをしているのであれば、それはそれで、幼児のもっとすごい技術ということになる。
何れにしても、「超絶というべき技術」だ。

キャノンは、世界最小・最軽量プラス、このカメラには「超絶というべき技術」が詰まっているぞ、とでもいいたいのだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿