2013年4月18日木曜日

久しぶりのテニス

本日は週休日。
久しぶりにテニスをやって来た。
おかげで、腰やらなにやら、あちこち痛い。
いわゆる筋肉痛である。

今から28年前、F高からG南高に赴任した時に南庭会というテニス好きの教員サークルに誘われた。
夏休みには、その南庭会で、テニス合宿をやったりもしたものだ。(於山中湖)
言い方が爺くさいが、古き良き時代とでもいうのだろうか。

さて、今日のテニスも南庭会の大先輩達とテニスしたのであるが、皆さん70歳を過ぎているのにお元気である。
そう思って周りのテニスコートを見てみると、テニスをしているのは、ほとんどお年寄りであった。

もっとも、私もその年寄りの一人ですがね。


0 件のコメント:

コメントを投稿