2013年4月28日日曜日

ヒューマン中村

土曜の夜のテレヴィジョンで「爆笑レッドカーペット」を観た。
タイトルに「爆笑」がつくだけあって、そこそこ面白かったのであるが、中でも特に面白かったのが、「ヒューマン中村」という芸人のショートコントであった。
ネタは「~ぽい言葉」。

例えば、「風林火山」などの戦国武将の旗に書いてあるっぽい言葉。
答えは
「飯盒炊爨(はんごうすいさん)」
「熱烈歓迎」
とか
このネタ、簡単なようで、なかなか難しい。
単に四字熟語を当てはめるのであれば、これは簡単なのだろうが、戦国武将の旗にありそうだが、絶対にない言葉。
それでいながら、あると面白い言葉。
なんだかワケがわからなくなってきたぞ。
次が
ギリシャ神話の登場人物っぽい言葉。
「女神ティラミス」
「賢者バルサコミ酢」
とか。
ウン、私的にはとてもウケタのであるが。

これからの芸を期待しよう。

写真は、近所を散歩した時に撮った道祖神。
カップルの道祖神なので、きっとなにか意味をもっているにちがいないのだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿