2012年10月31日水曜日

レンタルCD

TSUTAYAからCDを借りてきた。

山中千尋「BCAUSE」
山下達郎「OPUS」
サカナクション「Documentaly」
Perfume「LOVE/THE/WORLD」
春風亭昇太「昇太の古典」

我ながら支離滅裂の感がある。
山中千尋は女性ジャズピアニストなので当然ジャズ。男勝りの強いタッチでピアノを弾くピアニストである。
山下達郎とPerfumeはポップス
山下達郎は、ほぼ同世代のアーチストであるので違和感なく音が入ってくる。
また、Perfumeであるが、前から一度じっくり聴いてみたかった。
妙に心を擽る感じがなんとも言えないのである。
サカナクションはロック。
サカナクションはコマーシャルで有名になったグループなのだが、これも妙に心を擽る。
擽るというよりも引っかかるのかもしれない。
春風亭昇太は落語。
静岡県の生んだ落語家ということで興味をもったのである。

他人の音楽的嗜好を見るのは、結構楽しいものだが、自分の嗜好を自分で考えてみると、これがなかなか凄まじいものであった。
一貫性がないのが私の個性なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿