2012年10月13日土曜日

富士吉田浅間神社

N西は今日(10/12)遠足。
三年生は山梨の昇仙峡に行って、その後、勝沼でブドウ狩りということであった。
「よし、それでは私もブドウ狩りに乱入しよう。」 と決め、車でナビにブドウ園の位置をセットして出発。
ところが、山中湖を過ぎたあたりで、「紅富士の湯」の看板。
「おお、今日は天気もいいし、露天風呂もいいな。」と予定を変更。
結局、露天風呂を堪能してきたのである。

露天風呂のあとには、チョイと足をのばして富士吉田の浅間神社まで行ってきた。

右上の写真は浅間神社の境内にあった神木である。
ここの神社は日本三大火祭りのひとつ「吉田の火祭り」で有名である。


また、左の写真は浅間神社の近くにある別の神社の木であるが、実はこの木見たさに、もう三回来ている。
木の格好が面白いのだ。
枝をみな落とされてしまって、妙な格好であるが見ていても飽きない木なのである。


これからも、この木を見るために、ここを訪れたいと思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿