2012年10月7日日曜日

クロスオーバー

暑い暑いと思っていたが、道を歩いていると、柿が落ちていた。アスファルトにぶつかって、ぐちゃっと潰れていたが、色はいい色であった。気づかぬうちに秋が来ていたのだ。
 
 午前中にN西で三年生の土曜講習(漢文)。その後にN東に寄った。N東に寄った理由のひとつは馴染みの先生に写真を届けるため、そして、もうひとつは三年生が模試をやっているということで、N東の三年生の顔が少しは見られるかもしれないと、思ったからである。ちょうど昼休みになっていたので、何人かの顔を見ることができた。この時期、さすがに顔が引き締まってきたようだ。
 今日のN東は中学生向け、七高校合同説明会ということで、たまたまN東以外の教員が来ていて、玄関を出たとたん、N西の先生とも顔をあわせた。N西の生徒とN東の生徒、N西の教員とN東の教員、一日のうちに私の中で、すべてがクロスオーバーした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿