2012年10月26日金曜日

狂言を観たよ。

N西の芸術鑑賞会で「狂言」を観た。
高校生向けということで、演題も分かりやすいものを用意しており、好感のもてる会であった。
生徒や教師を衣装までセットして舞台に上げてしまうというのは、なかなか狡いが、会場を盛り上げるにはもってこいの手である。
さすがだね。
「狂言」は仏教用語の「狂言綺語(道理に合わない物言いや飾り立てた言葉)」からきているそうだ。
なるほど。

そして
なんと
このブログへのアクセス数が10000回を超えた。とても嬉しいことです。毎日見てくれている人。たまに見てくれる人。みんなに感謝です。
写真は近所の柿の木。ちょっと見にくいけれど、柿の実がたくさんなっているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿