2016年11月24日木曜日

鶏焼き肉

朝、自宅を出る時にはうっすら積もった程度であった雪が、御殿場では昼前後に五センチ以上となったようだ。
気温も御殿場地方は零度以下になったそうである。
昨日も言ったが、まだ十一月ですぜ。

東京の都心では、十一月のこの積雪は五十四年ぶりとか。
何はともあれ、今シーズンの冬が思いやられる雪であった。

夜、「秘密のケンミンショー」という番組をみていると、伊勢松坂の「謎の鶏焼き肉」を特集していた。

松坂と言えば、松坂牛であるが、「鶏焼き肉」とは驚きである。
「鶏焼き肉」とは、若鶏などに味噌だれ(勿論赤みそです)をつけて焼く食べ方であった。
ここに登場する「味噌だれ」がミソなんですな。

うーん食ってみてえ。




0 件のコメント:

コメントを投稿