2016年11月18日金曜日

小指の骨折

N西は球技大会であった。
主に、三年生のサッカーとバスケットボールを見ていたのだが、サッカーなどは皆上手いよなあ。
昔に比べ技術が確実に向上している。
やはり、小さい頃からサッカー教室なんぞで鍛えているし、世界のサッカーの試合を多く見ているからなんだろうね。

そう言えば、自分も高校三年生の球技大会でサッカーをやっていた。
クラスが決勝まで進み、ゴール前の混戦からワタシの出した足にボールが当たり、それがそのままゴールとなり、クラスは優勝した。

ワタシは思いもよらぬヒーローになったのだが、家に帰ると足の小指の痛さが半端でない。
翌日、病院に行って診てもらうと、小指の骨が見事に折れていたのである。
どうもゴール前の混戦の時に、誰かの足がワタシの足に強い衝撃を与えたようだ。

うーん、なんか痛い思い出だけが残っているなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿