2016年10月7日金曜日

通勤途中に怖い思い

中間テストがあったため久し振りの授業となった。
十月になっても今年は夏の暑さが残っているという異常気象、今日もその例にもれず、やや暑の気温。
しかし、さすがに夜になると、秋らしい気温。

今朝通勤途中に怖い思い。

それは国道一号バイパスの交差点、。
ワタシが御殿場方面からやって来て、交差点を右折しようとした時のことである。
緑の信号から右折専用の信号に変わり、前の車が一台、二台と右折をしていく。
前の車に続いて、さあワタシも曲がろうと思った瞬間である。
なんと前方から直進してくる車。(オイオイ、直進はできないんだぞ。)
寸前のところで衝突は避けられたが、なんと無謀な車。
信号が変わったばかりの時というのは、こういうことはありがちだが、このタイミングで直進車があるとは。
チョイト信じられん。
運転手は四十前後の女性であった。

何か考えごとでもしていたんだろうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿