2016年10月2日日曜日

合い鍵作製

今年の秋桜撮りはタイミングが悪く、どうもイマイチである。
いつも裾野の「ヘルシーパーク」にある秋桜畑がメインの撮影場所となるのだが、今年はその咲いている期間が短く、ほとんど撮れずじまいとなってしまった。
左の写真は八月中に撮ったものなのだが、この時は花が咲いているものが極めて少なく、咲いている数本の中からやっと撮れるものを見付けて撮った次第である。
まあ、こんな時もあるのですね。

先週の水曜に家の鍵を紛失しまい、不自由していたのだが、今日やっとスペアキーを作ることができた。

スペアキー作製の値段、思っていたよりも安かった。
今時のキーは結構複雑にできていて、スペアキーを作るのにも千円以上かかるというのだが、幸いワタシのは古いタイプゆえ、四百二十円ですんだ。
古くて良いこともあるのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿