2016年10月16日日曜日

球団名

写真は少し小さいが、自衛隊のヘリコプターである。
御殿場と裾野の境に近い所を飛んでいた。

日本のプロ野球もだんだんクライマックスに近づいている。
昨日はセントラルリーグで広島カープが日本シリーズ進出を決めた。
また、今日はパシフィックリーグで北海道日本ハムファイターズが同様にソフトバンクを破って、日本シリーズの進出を決めた。
大谷投手の九回のピッチングは圧巻だったようだ。
なにしろ、165キロの日本最速を記録したのだから。

北海道日本ハムファイターズとは、ずいぶん長い名前だ。
ずっと昔、ワタシがものごころついた頃は、東映フライヤーズである。
ホーム球場は巨人と同じ後楽園球場であった。
因みに、ソフトバンクホークスは南海ホークス。
今は福岡ドームがホーム球場であるが、当時は大阪にホーム球場があった。
福岡をホームにしていたのは、西鉄ライオンズといって、現在の西武ライオンズである。

いろいろ変わったもんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿