2013年10月22日火曜日

日帰り温泉

土曜日のオープンスクールの代休ということで、月曜休みとなった。
「平日休みは温泉だ。」と自分で自分に結論を出し、山中湖近くの「紅富士の湯」という日帰り温泉まで出かけた。

流石に平日だけあって、温泉に来ている人も少なく、「露天風呂を独り占め」という「贅沢な時間」を持つことができた。

さて、「贅沢な時間」を持つことができたと書いたが、実はこの「贅沢な時間」は、長くは続かなかったのである。
私が良い気分で湯に浸かっている時に、目の前を腰に青いバスタオルをまいた若者の一団が通りかかったのである。
「おいおい、ここは風呂の中だぞ。バスタオルというのは風呂の外で使うものだぞよ。」

どうも話している言葉は他国語であるようだった。
私はけっして、排他国主義?ではないが、少なくとも外国の文化に触れたいのなら、もう少しその国の文化を研究しろよ。

オジサンは思わず叫んでしまった。
「グローバリズムなんか、クソ食らえ。」

(写真は温泉に行く途中にある神社の「気になる木」)


0 件のコメント:

コメントを投稿