2013年10月10日木曜日

鹿に遭遇

水曜日はテニスの日。
であるのだが、今日の御殿場地方は、台風の影響を受け、ひどい風と雨。
おお、今日のテニスは中止だわい、と安心してのんびりしていた。
とろがである、いつまでたっても中止の連絡が来ない。
これは行くしかない、ということで沼津まで出かけた。
するとどうだろう。
途中からウソのように、雨風は止み、青空さえ見えるではないか。
同じ静岡県とは思えませんでした。

さて、愛鷹にあるテニスコートに近づいた時である。
なんと車の前を鹿(そう、あの奈良公園にいる角のはえた鹿である。)が横切った。
鹿はゆうゆうと、しかも私の方をチラット見て、ニタッと笑顔(ン?)までみせたのである。
あの鹿は一体何なのだろうか。

本日の天候といい、鹿といい滅多にないこと。
何かいいことの前兆だと良いなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿