2012年4月10日火曜日

N西の入学式

今日(9日)のN西は、入学式であった。以前N東でもやっていたような気がするが、午前始業式、午後入学式のパターンであった。式はスムースに進み、「おお、これは早いぞ。一時間以内で終わってしまうな。」と思った次の瞬間である。いきなり、同窓会入会式というのが始まったのだ。着物やドレスのような洋服で正装した、五十代、六十代、七十代?のおばさま達が十人前後、颯爽と入場してきて、その会はあっという間に始まり、会長挨拶、新入生の言葉と続き、なんだかわからないうちに終わっていた。「ギョギョー。」である。N東の来賓の挨拶がずいぶん多い入学式にも違和感はあったが、これはそれ以上のショックであった。入学式当日に同窓会入会式?ウーンであったが、これがN西なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿