2012年4月3日火曜日

みかんの皮

私のブログタイムは、大体、夜中の12時前後である。風呂に入って頭をやや温めてから始めると極めてリラックスできる。最近のマイブームは、その風呂に入る時に赤いネット(駅で売っている冷凍みかんを入れてある、あれである。)に自分が食したみかんの皮を入れ、それを風呂の中に、という具合である。柚(ゆず)湯というのがあって、それは柚を直接お湯の中に入れるのであるが、直接入れると中身が風呂の中に拡散してしまうことがあるので、私は皮だけを使用するのである。今日は贅沢に「たんかん」の皮と「サワーポメロ」の皮をいれたのだぞよ。柑橘系の爽やかな匂いと、なんだか身体が温まる(これは気のセイかも知れない。)気持ちになるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿