2014年3月10日月曜日

ホット・スタッフ

最近の気になる曲に、歌手「JUJU」が歌っている「ホット・スタッフ」がある。
資生堂の
「マキアージュ・エッセンス・グラマラスルージュNEO」という何だか舌をかんでしまいそうな商品のコマーシャルだ。
「ホット・スタッフ」とは「熱い人」とか「情熱の人」の意味らしい。
(かつて、ディスコクイーンと言われた「ドナ・サマー」が同名の曲を歌っていたが、これとは無関係。)

冒頭の歌詞は

アスファルトを蹴りつけてく
ヒールの音が響いたら
そう完全無敵戦闘開始
カテゴリーとか媚びないとか
普遍性は外せないとか
ぜんぶ本能決済
nothing can stop me

とある。

なかなか斬新な歌詞だ。
特に「普遍性は外せない」「ぜんぶ本能決済」などは、ポップスの歌詞としては、今までにはあり得ない。

うーん、なかなかやるね。



0 件のコメント:

コメントを投稿