2013年3月15日金曜日

男子のクッキー

ここ数日、暖かいのか寒いのか、ちょっと首を傾げたくなるような気候が続いている。
まるでジェットコースターのような気候である。

国語研究室にいると、N西の卒業生が挨拶に来てくれた。
東北大学、京都大学、一橋大学と、それぞれ難関大学に合格した三人であった。
みんなよく頑張ったね。
驚いたことは、京都大学に合格したS君が「お世話になった御礼です。」と、自分で焼いたクッキーを持ってきてくれたことだ。

別に男子高校生がクッキーを焼いて、おかしいことはないのだが、彼がエプロンなどして、ニコニコしながらクッキーを焼いている姿を想像すると、何となく妙な感じがして微笑んでしまうのである。




0 件のコメント:

コメントを投稿