2017年7月8日土曜日

富士川のカフェ



F高時代の教え子が、富士川町(現在は富士市)でカフェを開いているというので、出かけてみた。

沼津から旧一号線をひたすら西へ。
富士川を渡り、さらに旧富士川町のちょうど新幹線と旧一号線が交差するところに、そのカフェはあった。
駐車場も比較的広く、おしゃれなカフェである。

扉を開けて、いざ中へ。
卒業以来、もう三十年以上も顔を合わせていなかったのであるが、多少のタイムラグの後、お互いの確認ができた。
もっとも気づいてくれたのは、ワタシがクラス担任をしていたN君ではなく、彼の細君の方だった。(細君の方も担任ではないが、教え子だったのである。)
こういう記憶力は、男性よりも女性の方が圧倒的に良いのでしょうね。

しばらく懐かしい話をして外へ出る。

帰りに富士宮を回って、以前訪れたことのある「安養寺」に行く。
石仏(釈迦の十大弟子?)を撮ってみたくなったからだ。
時代はそれ程たっているものではないが、なかなか味のある石仏であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿