2017年7月13日木曜日

中年のおっさんのウメキ声

非常に不安定な天気で、県下には「大雨警報」なるものも出ていたようだ。
最近よく耳にする「線状降雨帯」が静岡県を通過、沼津も一時的な大雨にさらされた。
御殿場地方は、若干その線からそれていたようで、降ったり止んだり、大雨というほどの雨ではなかった。

先日、「月曜から夜更かし」という番組を観ていると、「名古屋東山動物園のテナガザル」が登場。
その鳴き声に驚かされた。
それはまるで「中年のおっさんのウメキ声」だったのである。
ええッと耳を疑うような声だったので、再度ユーチューブで確認したのだが、それはやはり「中年のおっさんのウメキ声」だった。

ぜひ試してみてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿