2017年7月24日月曜日

最終MRI検査

K脳神経外科まで、最終チェックのMRI検査を受けに行く。
二月の手術・入院からすでにMRI検査は、4回か5回目だと思う。
何といっても頭の中の事ゆえ、外からではまったく判断ができない。
したがって、検査をするには、あの機械の中に入らねばならないのだが、あのガンガンとかカンカンとかいう音も、だいぶ慣れてしまったようで、まったく苦にはならなかった。

結果は「異常なし」ということで、まずは一安心。
ただし、今回は「特定検診」というやつも一緒にに受けたので、この結果の確認のため、もう一度病院には足を運ばなければならないようだ。

病院からの帰りに、市役所に寄って「限度額適用認定証」の申請をする。
市役所の国民年金課には、前回の申請の時に会ったN東の教え子Sさんが勤務しているのだが、採用されてから4か月、もうすでにテキパキと仕事をしていた。
Sさん、さすがだね。


2 件のコメント:

  1. この日、私病棟にいました!今度は是非病棟に寄って下さい(^-^)10月の展覧会行きますね☆

    返信削除
  2. おー、病棟にいらしたのですね。
    残念、残念。
    コメントは夜勤だったのですか?
    それにしても、仕事、家庭、子育て?と、紗菜依さんの頑張りには本当に感心します。

    返信削除