2016年3月5日土曜日

花粉の季節


ここのところ入試の関係で、ずっと早起きをしていた。
今日は久しぶりの遅起きである。
遅起きはやっぱり素敵だ。
早起きは健康に良くないよな。

今年も花粉の季節がやってきたようだ。
目の痒みからクシャミ、だんだん酷くなって行く。
昔は薬を飲んで花粉に対抗していたが、今は何もせず花粉と戦うようにしている。

考えてみれば、目の痒みやクシャミは、自分の身体のそれなりの拒否反応であり、薬を飲むことは、身体にその拒否反応をさせないようにすることなのだ。
こんなことは、身体に良かろうはずはない。
だからワタシは薬を飲まずに花粉と戦うのである。

と、言ったものの目が痒いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿