2016年3月15日火曜日

合格発表

高校入試の合格者発表。
いつもながら、悲喜交々であった。
それにしても、発表のスタイルが昔も今もまったく変わらないのは何故だろうか。
大学の合格発表のようにインターネット発表もあって良いのだろうに。
合格した生徒の横で不合格の生徒がうな垂れているのを見るのは、やはりツライものだ。

昨日は箱根で十五センチの積雪があったそうだ。
乙女峠を越えてきた車は、ほとんどが車の屋根に雪を積んでいた。
箱根の隣にある御殿場でも積雪かと、職場ではよく声をかけられたが、さにあらず、御殿場の積雪はゼロセンチであった。

ちょっとした雪雲の位置の違いなんだろうね




0 件のコメント:

コメントを投稿