2016年3月31日木曜日

ザンギ定食

急ではあるが、北海道にきてしまった。
春休みのちょうど良いタイミングが生まれたのでさっときた次第。
四月の北海道は初めてである。
流石の北海道もこの時期ともなれば雪はみられない。
もっとも、油断していると降るんだろうけれどもね。

夕飯に「ザンギ定食(北海道では唐揚げのことをザンギという)」を食べる。
写真はネットで見つけた地元民も薦める「布袋」である。
私が注文したのは、ザンギ定食のAというやつで、これには拳くらいの大きさの唐揚げが四つと麻婆豆腐がつく。
ちなみに、定食Bの方は、麻婆豆腐はついておらず、唐揚げだけが七個もついている。
なにはともあれ、ボリューム満点の定食である。
私の隣にいた人(この店を初めて訪れた人のようであった)は、まさか唐揚げがこんな大きいとは知らず、最後のほうでは溜息をつきながら食べていた。
四個の私でさえ、もう当分唐揚げは結構、というくらいなのに。

何はともあれ、この店お薦めなのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿