2014年5月3日土曜日

筝とブラス

沼津の御用邸においてN西筝曲部の野外パフォーマンスに出かけた。
筝というのは、元来屋内で弾くものなのだろう。
(雨に濡れてしまうと、これは大変なことになるものね。)
したがって、どうしても屋外ではハンディーを負ってしまう。
そのハンディーを乗り越えての演奏、良かったですよ。

また、夕方からは沼津市民会館においてN西吹奏学部の定期演奏会に。
こちらの方もコンパクトでなかなか良い演奏だった。

筝にしてもブラスにしても、最近の高校生の技術の高さには、感心する。
考えてみれば(ここで考える必要はまったくないが)私も中学生の時には、吹奏楽部だったのだ。
その当時に比べると、本当に皆上手くなっているのです。
これは音楽教育の成果だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿