2014年5月10日土曜日

アーモンドグリコ

五月も中旬に入るというのに、夜にはホット・カーペットがないといられない。
ここ数年の異常気象がやはり気になる。

他人(ひと)から「アーモンドグリコ」というキャラメルをもらった。
懐かしいキャラメルである。
発売は1955年なので、今から60年ほど前に初めて発売されたのだ。
(60年も生き残っているのだから、これはスゴイぞ。)

当時のキャッチフレーズが「一粒で二度おいしい。」
今考えると、ずいぶん面白いキャッチフレーズであるが、当時としてはずいぶん斬新なコマーシャルであったと思う。

1968年には、乳成分を増やした「女性用アーモンドグリコ」を作った。
それに伴いキャラメルの箱も、元来の「白」から女性用「赤」を作ったのだから、これもスゴイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿