2017年5月20日土曜日

疑惑の判定

ボクシングのミドル級タイトルマッチを観た。
日本の挑戦者、村田諒太の完勝かと思われた判定は、なんとチャンピオンである相手選手の勝利。
しかも相手のポイントの方がかなり高い、なんとも腑に落ちない判定であった。

考えてみれば、これがプロのボクシングなのであろう。
アマチュアだったら考えられない判定なのだ。
判定はあくまでも主観的なものゆえ、このようなことが起こりうるのだ。

ただひとつ救われたのは、判定後の村田選手の態度であった。

相手のクルー達に対しても、ふてくされた様子を見せず、笑顔だったことが印象に残っている。

それにしても、相手からダウンを奪った最初のパンチは凄かったよなあ。



(写真は裾野中央公園の五竜の滝)

0 件のコメント:

コメントを投稿