2017年5月19日金曜日

非常勤講師

写真のストックが無くなってしまい、時期遅れとなってしまった桜である。
写真は、ウーン、どこで撮ったのか忘れてしまった。
何はともあれ、桜の写真である。

この四月からは、身分が切り替わって、非常勤講師となった。
三月までは再任用とはいえ、教諭であった。
教諭と講師、大きく異なるのが勤務時間だ。

再任用教諭の時は、週に19時間25分の勤務、したがって授業の時間以外でも勤務時間があった。
それが講師となると、授業の時間以外の勤務時間が無くなる。
現在、週6時間の授業なので、この6時間が勤務時間となる。

まだまだパワーがあると思っている(思っているだけで実際はないにのかもしれないが)ワタシには、実に物足りない時間なのである。(ウーンほんとうだろうか?)


0 件のコメント:

コメントを投稿