2015年7月27日月曜日

かき氷のシロップ

N西ではまだまだ補講が続く。
午前中80分の補講がふたつ。
30度を超す気温の中、エアコンがあるといっても、年寄りには結構キツイのです。

夕方のニュース番組の中で、「騙されていたこと」として、かき氷のシロップについて触れていた。

代表的な、かき氷のシロップには「イチゴ」「メロン」「レモン」などがあるが、このシロップ、実は色が違うだけで中身はすべて同じものであるそうだ。

つらつら考えてみるに、今までかき氷を注文する際には、一応「何にしようかな」などと真剣に考えていたのだが、要するに何を頼んでも同じだったのだ。

「なあーんだ」である。



0 件のコメント:

コメントを投稿