2015年7月22日水曜日

腕相撲

現代文の授業は、生徒の要望により、急遽「百人一首」をやることになった。
たまには「百人一首」も良いものだ。

さて「百人一首」終了後、一人の女性徒が右手と左手を使って二人の女生徒を相手に腕相撲を始めた。
強い、強い、あっという間に二人をやっつけてしまった。
おおー、これは強いぞと思いつつ、ハテ、私も挑戦せねばと、腕を差し出す。

審判がひとり出てきて、レディーゴー。
我々の周りを生徒が取り囲む。
ウン、ウンなかなか強いぞ。
負けたら男の恥。
私も本気になって力を入れる。
ジジイと言えどもオレも男だ。
日ごろテニスで鍛えた腕力を見せてやる。

しばらくの鬩ぎ合いを経て、勝利、勝利。
うーん、勝ててよかった。
(Nさん、わざと負けてくれたのかなあ。)と、胸をなでおろす私であった。

本日は他にも芸術科、音楽専攻の発表会あり。
これについては明日のブログで感想を述べることにしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿