2014年8月29日金曜日

「末広亭」と「桂花ラーメン」

池袋から新宿までは、かつてJRの山の手線で移動するのが当たり前であったのだが、2008年に地下鉄の「副都心線」が開通、比較的楽な移動が可能となった。
今回も「副都心線」により池袋から新宿3丁目まで移動。

新宿に行きたかった理由はふたつ。
ひとつは「新宿末広亭」である。
番組をみて興味のある出演者があったら、寄席でも観てみよう思った。
もうひとつは「末広亭」のすぐ近くにある「桂花ラーメン」。
「桂花ラーメン」は九州熊本のとんこつラーメンである。
このラーメンを初めて食べたのは、もう四十年近く前になるだろうか。
ニンニクがちょいと気になるが、たいへんクセになる味である。

さて、「末広亭」の番組であるがどうも興味をそそるものがなく、今回は断念。
一方、「桂花ラーメン」は何年ぶりかで堪能することができた。
「おおー、これじゃ、これじゃ。」と思いながら夢中で食べたのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿