2014年8月11日月曜日

夏の特選六貫

お盆限定メニュー

「魚河岸寿司」というチェーン店の寿司屋で寿司を食べる。
我々の地元発祥のお寿司屋さんであるが、最近は首都圏にも随分支店ができているそうである。

この寿司屋のウリは「ネタがよくて安い」ということだが、確かにその通りであるようだ。
今回は「夏の店内飲食・数量限定・夏の特選六貫」を食す。
写真の一番下のやつである。
「大トロ・あわび・旬の白身・海老・うに・いくら」の豪華メンバーで、1580円なのだから、これは結構お買い得?ではなくてお食べ得なのかもしれない。

六貫を食べ終わり、「チョイトたりないかな感」があったので、さらに単品でシャコを追加注文した。
こちらは二貫で190円?だったような気がする。
注文の品が出て来てきたのだが、二貫のはずが何と四貫、あれあれ注文ミスだったろうかと思い、確認してみると注文は確かに二貫で注文している。
エエーイ、食ってしまえと食べてしまってから、さて会計。
結果は、二貫分の料金で四貫食べることができたのである。

これも日頃の行いが良いからなのだろうか、と自分で自分を褒めながら自宅に帰る私であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿