2014年8月16日土曜日

レトルト・バター・チキンカレー

最近バター・チキンカレーに嵌っているということを、以前ブログに書いた様な気がするのであるが、(すでに書いたのか、それとも気のせいなのか、歳をとると、このへんが実にいい加減なのだ。)また、書いてみようと思う。

先週、輸入食品の店でレトルトのバター・チキンカレーを発見した。
それが写真右のタイからの輸入レトルトカレー「インドカレー・バターチキン」である。
タイで作られたのにインドカレーとは、チョイトわけがわからんが。
まあ、そんなことはどうでも良い。

箱の裏書きには、「インド北部の伝統的な料理で、チキンの旨みにバターやカシューナッツのコクを加え、トマトの甘みと酸味でアクセントをつけた、まろやかで濃厚な味わいが特徴のカレーです。」とある。

ひとつ3百円前後なので、日本のレトルトカレーよりは割高になるが、手に入れる価値は十分にあると思うので是非お試し下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿