2014年6月19日木曜日

明日絶対ギリシャに勝たなアカン

夜のテレビ番組に「明日絶対ギリシャに勝たなアカンSP」というのがあった。
これは無論、ワールドカップ日本チームへエールを贈る番組なのであろうが、このタイトルにはチョイト唖然とした。
タイトルがあまりにもお笑いチック。
実際、番組自体も、お笑いのタレントがお笑いをベースにして浮かれるように進んでいった。
そこには崖っぷちに追い込まれた悲壮感など、これっぽちもない。
おいおい、これではバラエティーのノリではナイカイ。
日本人がここまでプラス思考であったとは。

一方、どこの局か忘れてしまったが、ニュースで日本が対戦するギリシャ国内の現在の様子を放映していた。
ギリシャでは初戦でコロンビアに負けた時点で、トーンはすっかり落ちてしまい、国内は静かなもんだと。
サッカーに対する興味が急激に低下してしまったのである。
ここには、どうにもならないギリシャ経済の今日が影響しているとか。
日本とはエラク異なっているようだね。

どちらがどうとも言えないが、対照的な二つの国であった。






0 件のコメント:

コメントを投稿