2014年6月15日日曜日

コートジボワール戦

日本チームの初戦ということで、日本中はワールドカップで大騒ぎ。
残念ながら結果は1対2の負け。
この試合こそ、日本のもっとも重要な試合であると、位置付けられていた。
そこで負けてしまったのである。
これでほぼ日本のリーグ戦突破は不可能となった。
不可能という言い方は、ちょいと厳しいのかもしれんが、日本人の半分以上はたぶんそう思っているだろう。

正直に言うと、1対0と日本リードまま前半を終了した時点で、私は日本の負けを予想してしまった。
そして、悔しい思いをするのがいやなので、以後はテレビ観戦をやめてしまったのである。

何か変だったのだ。
リードしているのに勝てる気がまったくしない。
選手たちの不安そうな顔。
一体あれは何だったのだろう。


予想のとおり、後半にあっという間に2点を取られて負けてしまったのである。

サッカーの専門家ではないので、細かな分析などできないが、これがプレッシャーというやつなのだろうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿