2013年5月4日土曜日

定期演奏会

N西の吹奏楽部の定期演奏会。
N東の定演は3月であったが、N西は5月である。
ちがいは3年生が登場するか否か。
すなわち、1.2年で演奏するのか、2・3年で演奏するのかである。
技術的な部分で考えると、2・3年生の方が良いのでしょうね。
いづれにしても、吹奏楽部の皆さんご苦労様でした。

演奏会の応援に、この春卒業していったN西のOB・OGが来ていたが、ちょっと見ない間にだいぶ大人っぽくなっていて驚いた。

さて、演奏会が終わりに近づいてきたので、帰りの準備をしようと思って駐車券を探すと、なんとこれがない。
駐車券の紛失である。(歳はとりたくないものです。)
慌てて駐車係りの人に、紛失した場合にはどのようにすれば良いのかを尋ねた。
係りの人は申し訳なさそうに言った。
「1500円頂くことになっております。」
オオマイゴッドである。
帰りの御殿場までの道のりの遠いこと。
またよりによって、カーラジオのFM放送からは、小椋佳の「駐車場ナントカ」という暗い歌が流れていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿