2013年5月20日月曜日

ベルジェのデザート

ベルジェのデザート。
ベルジェのデザートはいつも魅力的である。
四種類だったか五種類だったか忘れてしまったが、その中から前菜・主菜同様に、一種類セレクトする。

右の写真が「グレープフルーツのジュレ・マンゴーのシャーベット添え」
これがまた美味なのである。
出来ることならドンブリで食べたい。
今回は前菜・主菜が比較的、味の濃い目の料理であったので、このさっぱりした感じが何とも
シアワセな気持ちにさせてくれた。

 次の写真が「生チーズ」。
生チーズそのもの、チーズを入れてあるカップ、下に敷いてある皿、すべてが白いので、写真で見ると実に分かりにくいデザートであるのだが、真ん中にちょっと盛り上がっているのが生チーズであり、まわりの液体状のものが牛乳である。
このデザートも美味。
まろやかでありながら、ガツンとした味なのだ。

最後の写真は珈琲であるが、右上の小さな器にのっているのが「カヌレ」。
ほんの一口であったが、珈琲のおまけに付けられていた。
そしてイウマデモナクこれも美味であった。

今回も食事が終わるとシェフがテーブルまで挨拶に、さらにドアの外まで見送ってくれた。
シェフの人柄には本当に感心する。

ワインビストロ・ベルジェは、店を出たとたんに「また来ようと思う」、そんな店である。





0 件のコメント:

コメントを投稿