2020年10月2日金曜日

山梨県まで

一昨日は、自宅のベランダからスマホで夕焼け富士山を撮ることができたのだが、昨日と今日は、やや曇りの様相で、富士山の姿を見ることはできなかった。

さて、今日はT高の授業がなかったので、長らく行っていなかった隣りの山梨県まで出かけてみる。

目的は、山梨に行けば、ひょっとしたら美味くて安い葡萄が手に入るのではないかという卑しい根性であった。

デラウエアの時期はもうとっくに過ぎているので、今は巨峰とか甲斐路、はたまた最近流行りのシャインマスカットである。

「甲斐路は種があるし、シャインマスカットはイマイチ好みではないいなあ」と思いつつ、巨峰を探したのであるが、卑しい根性の人間にはなかなか見つからず、しょうがないので美味そうな「サツマイモ」紅あずまを買って帰ってきた。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿