2020年10月16日金曜日

カメさんカード

特にわけもないのだが、最近の写真は生き物シリーズとなってしまっている。(パソコンにストックされている写真を一斉放出しているのです。)

本日は某スーパーの「カメさんデー(何とすべての商品が一割引きとなるのです)」ゆえ、ガッコウの帰りにスーパーに立ち寄る。

まあ、それは良いのだが、レジでいざ会計をしようと思い、一割引きとなる「カメさんカード(65歳以上限定で所持することが出来るのです)」を出そうとしたのだが、なんとカードが見当たらない、「おおー、しまった」後ろにはもう人が並んでいる、「うーん、これはチャレンジしかない」と思い、レジのオネエサンに「カメさんカードが見当たらないのですが」と懇願するような目をして訴えてみた。

するとどうだろう、オネエサン「分かりました、割引で計算しておきます」との言葉。

その時のオネエサンは神様に見えたのです。

結局、よく探してみると「カメさんカード」は財布の中にちゃんと入っていたのですが。(きっとこういう老人が多いのですね。)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿