2020年10月14日水曜日

続、ドラえもんについて

午前中は暑いくらいの気温だったのだが、夕方には冷え込んできて、現在の御殿場の室温は20℃である。

今日あたりを境にして冬が始まるのだろうか。

ところで、先日「ドラえもん」について少しだけブログで触れたのであるが、実はドラえもんの職業は、「特定意志薄弱児童監視指導員」の肩書きを持つ指導員だという。むろん「意志薄弱児童」というのは、のび太のことであろうが、ドラえもんがこのような肩書を持っていることは全然知らなかったなあ。

そのほかにも、たくさんの秘密道具が入っている「四次元ポケット」には、正式名称があり、それは「ロボット専用四次元空間内臓秘密道具格納ポケット」というそうだ。

うーん、なかなか奥が深いぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿