2020年1月28日火曜日

積雪八センチ

昨夜から今朝にかけて予想通りの雪となった。
ニュースでは五センチから八センチの積雪ということである。
今日はT高校の授業があったので、三島方面へむかったのであるが、積雪は途中の富士岡あたりまで、そこを過ぎるとウソのように雪は無くなっていた。

前から何度も言っているのであるが、御殿場は温暖で知られる静岡県ではないのです。
まあ、その分夏は涼しくてよいのですがね。

「新型コロナウィルスによる肺炎」の感染問題が騒がれている。
感染元の中国では感染者が五千人に迫る勢いだ。
また、日本でも中国人のツアーを受け持ったバス運転手の感染が報告され、いよいよ日本も他人事では済まされない状況になってきた。
いやいや、大変なことになってきたぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿