2020年1月21日火曜日

三年生の授業終了

T高校の三年生(一クラスのみ担当)の授業が終了した。

四月、お互いの顔合わせは、インフルエンザによるクラス閉鎖でだいぶ後になってしまった。
さらに、今年度は異例のゴールデンウイークがあり、長い休みが登場、落ち着いて授業が出来たのは五月の半ばだろうか。
したがって、実質的な付き合いは、きわめて短期間ではあったが、実に濃い授業(おおー、自画自賛だ)ができたと思っている。
その理由は、十二人という少人数のクラスであり、お互いのコミュニケーションが十分にできたという自信があるからだ。
所謂、「目で会話する」ことができたような気がする。

さて、三年生諸君、あともう少し頑張ってね。




0 件のコメント:

コメントを投稿