2019年8月25日日曜日

変なラーメン屋

昨日のテレビ番組で、「客の体型によって、勝手に量を変えるラーメン屋」というのが話題になっていた。
何というラーメン屋かは分からないのであるが、新潟の長岡にあるラーメン屋だという。
いずれにしろ、勝手に変えるのだから、これはスゴイラーメン屋である。

そう言えば、かつて北海道にスキーに行った際に似たような経験をした。
札幌狸小路のラーメン屋で、味噌ラーメンを食べたのであるが、この時の店のオヤジが面白い人物であった。
大体、客を客と思っていない。
「おい、そこへ並んで待ってろ。」とか、「そこが空いたから、つめろ。」とか、まったくの命令口調。
とうとうこちらは「ラーメンを食べさせていたただく」気分になって、ありがたくスープまで飲み干してきた。

今考えると、命令されても嫌な気がしなかったのは、店のオヤジの人間性だったんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿